cocolo farm とは

cocolo farm とは

テスト

2011年10月3日月曜日

ビオ紅玉の焼き菓子

 昨日は松本のカフェ&ギャラリー ラボラトリオさんのマルシェ。最近は忙しくてなかなか顔出せないんだけど、せっかくの栗もあるしりんごもあるしで強行出店しました。

 朝早くから収穫やら発送やらを済ませ、小布施の臨時店舗や理事長やってる団体の市の準備をして、相変わらずのバタバタの中出発。 お店に着いてから気付いたけど、案の定納品予定のジャムを忘れた。(>_<)

 もうマルシェ自体は慣れたものなので、素早く準備して開店!今日は他にラボラトリオさんセレクションの干物や冷や麦、そして目玉商品の国産アンチョビ、沼津からいらっしゃった紅茶の大西さんが出店です。

 結構ボーとした時間を過ごしますが、これもうちはいつものこと。それほど人混みは期待してないし、松本でうちは若干アウェーだし。何より出店者同士の交流とか、常連の方とゆっくり話したりする方が楽しい。最後は栗が結構売れたので満足です。


 さてさて、やっと本題。写真は先日採ったうちのビオ紅玉を使った焼き菓子。昨日のマルシェの最後にオーナーさんから頂いた。ビオ紅玉が沢山採れればジャムに加工したり、生食でも販売したかったけど、わずか6kgじゃぁ。。。というわけでビオ紅玉の運命をすべてラボラトリオさんに託した。その結果がこのお菓子です。素晴らしい!!限定メニューみたいです。これが終わるとソースとして使われるとか。それも数量限定みたい。

 今、三時のコーヒーと一緒に食べたところ。・・・うんめぇ。なんて優しい味やぁ。