cocolo farm とは

cocolo farm とは

テスト

2008年3月22日土曜日

農業法人

nougyou.jpg信州堂(株式会社SAC)が長野県・小布施町の「認定農業者」に認められました
当社が晴れて認定農業者と認められました!株式会社としての認定は町内でも初です。もしかしたら県内、いや日本でも初かも知れません!!それってそんなに貴重なこと?と思われるかも知れませんが、それほどに前例のないことなんです。もっと農業に株式会社などが参入すればいいんですけど、日本の農政の法整備は誠に遅れていると思います。まぁ現実には難しい問題もいろいろとありそうですが、後継者不足はホントにすぐそこまで来ています。畑で会う人は皆さん高齢で、「今度はうちの畑も面倒見てくれ」とあちこち言われます。

とにもかくにも信州堂は町に認められ、地域の人にも応援されて、めでたく認定農業者になることが出来ました。これを機に農業法人としての自覚をもち、なお一層努力して参ります。
認定農業者とは・・・市町村が基本構想に照らして農業者の農業改善計画を認定し、その計画達成に向けて様々な支援措置を講じていき、同時に農業者は認定を受けることで、誇りと意欲を持って経営の改善・発展に取り組む姿勢を内外にアピールし、経営者としての自覚を自ら高めていくことを期待する制度。